よく聞くMMF()

アメリカの連邦預金保険公社(FDIC)をモデルに設立された預金保険機構が預金保護のために保険金として支払う補償額(ペイオフ解禁後)は"当座預金など決済用預金を除いて預金者1人当たり1000万円(決済用預金は全額)"この機構に対しては日本政府日本国政府…

入れられたということ。

Y2Kともいわれた2000年7月、当時の大蔵省よりさらに金融制度の企画立案事務も統合し平成10年に誕生した金融監督庁を金融庁(現金融庁の前身ともいえる)として再組織した。翌平成13年1月、金融再生委員会は廃止され、、現在の内閣府直属の外局となった。…

本部を置く日本証券

つまりロイズとは何か?イギリスのロンドンにある規模・歴史ともに世界的な保険市場を指す。イギリスの議会による制定法に基づき法人化されている、ブローカーそしてそのシンジケートによって構成される保険組合を指す場合もある。よく聞くコトバ、スウィー…

多くの株式公開済み

簡単にわかる解説。外貨両替って何?海外を旅行するときだとか外貨を手元に置いておきたい場合に活用することが多い。最近は日本円に不安を感じているのか、現金で外貨を保有する動きもある。手数料はFX会社と銀行で大きく異なるのでご注意を。簡単にわかる…

用語。スウィーブサー.

アメリカの連邦預金保険公社(FDIC)をモデルに設立された預金保険機構が支払う預金保護のための保険金の補償最高額は"当座預金など決済用預金を除いて預金者1人当たり1000万円"なのである。同機構に対しては日本政府そして日銀さらに民間金融機関全体が同じ…